汲めども尽きぬ知恵の泉

「武器はこの身ひとつ」を目指して

流行には敏感なほうがいい|pay payをダウンロードして感じた世の中の便利さ【感度の良い人になりたい】

話題を呼んでいる「pay pay」。

絶対ダウンロードしたほうがいい。

 

私も、これまでインスタだのなんとかpayだのと、話題に上がるものに一切興味が持てないアナログ人間でした。

 

先日友人からpay payについてプレゼンのような説得をされ、しぶしぶダウンロードしてみましたがめっちゃ便利

 

PayPayに興味がない方はまとめだけ読んでいただければ大丈夫です。

それでは。

 

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/dmFTHG8240_TP_V.jpg

 

〇使えるまでが秒速

電子マネーと聞くと、登録だのなんだので時間や日数などがかかるイメージを持つ人もいるだろう。しかし違った。本当に多く見積もっても5分あればもう使える。

 

 

〇わざわざ口座から引き出す必要がなくなるシチュエーションがある

特にコンビニです。「あ、今現金がない」

となったとき、秒で入金でき、その場で使えるためわざわざ引き出す手間がなくなります。手数料もかからない。

 

 

〇お得すぎる

たとえばついこの間までは「第二弾100億円キャンペーン」中で、pay payでの決済が20パーセント帰ってくる。500円使うと100円分、1000円だと200円分。

 

逆に言うと、1000円のものを実質800円で買っていることになります。しかもコンビニでそれができる。強いです。

 

また、クジ?のようなものもあり、当選すると全額帰ってくることもあります。

このまえ私は700円くらいあたったので、来月そのまま使えます。テンションあがりました。

 

まとめ

 

以上、pay payを一例として使いましたが、

「世の中の流行に敏感で良いに越したことはない」

ということが言えるでしょう。

 

情報格差という言葉もありますが、この世には

「もし知っていたら」(もっと便利に、お得に、楽に、何かができていた)

ということがたびたびあります。

 

粗悪な情報、悪いコンテンツであったら切り捨てれば済む話です。

 

ということで、何事にも敏感にいこうと思った最近でした。